Knotty but Nice改 今度のはデカイ頭オッケー!

atti20120111

のらねこさ~ん ごめんなさい キャッチコピー拝借しました♡

Knotty but Nice改 今度のはデカイ頭オッケー!

見た目はほとんど同じ。 ぐるっとつながっている24目×5回の模様の 1模様をあえて2目ゴム編みに変更しています。

針も余裕をもって一つ大きいサイズにしてみました。

被ってはもらえぬワッチ帽を勝手に編む (北の宿から♪)ハハであります。 

実は帽子のデザイン つむじのところで決めることが多いです。

IMG_9460これはまあるく減目していくタイプ。色々な減目方法があって デザインにもなっていて面白いです。

Pattern Knotty but Nice
Yarn Noro Cash Laine 7 1.68 skeins = 168.0 yards (153.6m)
Needles US 8 - 5.0 mm
CO 120目 
購入先 い志い商店 1かせ¥500(糸のみ)

帽子祭りはこれでおしまい♪

そしてこの糸も 残りわずか ninbus とあわせて 超小物ですべて終了にしようか残り糸袋につっこもうか検討ちう。

それよりか 宿題にかからないと おしりに火がついてきたし、靴下もまだ編んでいない。

1月の靴下は何にしよかな~ と Rをふらついていると またまた違うものに目が行っちゃうし(写真集からにしたら~?)

今年初めてのポチも来週には届くし なんだか焦るよな~!?