今月のお題は レース です。

今月のお題は レース です。

この前の花の靴下の残り糸で 続いてはしごレースの靴下にしました。

_MG_3575

大根晒してすみません 最近モデルがいないので不自由しています。

この糸は甘撚りでしかもZ撚りです。 履けばわかりませんが かな~りねじれています 多分模様と相性が悪かったせいで ジグザグに出る模様にしたら ここまでねじれなかったかも。

Photo taken on June 21, 2017 at 08:16AM

この続きがこの色になるなんて 誰が想像できたでしょうか?

微妙に色の順番が違っている感じもします。

これも野呂糸の醍醐味でしょうね(笑)

Pattern つま先から オリジナル
Yarn Noro Taiyo Sock  0.33 skeins = 139.3 meters (152.3 yards), 33 grams
Yarn Cascade Yarns Fixation Solid, ほんのちょっぴり
Needles US 1½ - 2.5 mm

33g使用しました。