わたしのmimic(2枚目)完成しました。

わたしのmimic(2枚目)完成しました。

IMG_3481

苦手な夏糸 偶然amirisuの通信を見ていたら この色だったら あのMimic 自分用に編んでみたいな って思って

黒2かせ 白2かせ 買いまして(50gかせ) 編んでいる途中で 足りない気がして さらに1かせづつ追加で買って

結果 追加しなくても良かった(笑)しかも色変えしなきゃ 3かせでできたという・・

まいっか。

この糸リリヤンなので リネンですけど斜行しませんでした。

_MG_3565

ちょうど先週 3回忌を前に墓参りに行ってきました。

わたしは女二人姉妹で 二人とも連れ合いが長男のため かなり前からマンションタイプのお墓が用意してありまして

お墓という形とはちょっと違うし 檀家ではないのですが お願いするとお供え、花、卒塔婆 お参り一式をそろえた上で

お経を上げていただけます。 

お寺とお付き合いのない家が利用する訳なので 合理的なシステム かもしれません(商売うまい)

母の祥月命日は 実はお盆のズバリの週に当たりまして こういうお寺ですから そのタイミングでお経を上げていただこうとすると

予約も大変だし 父を連れて行くのに駐車場も確保できないらしいので 早めに今月にお参りしてきたのでした。

父はその後 かなり良い感じに回復してきました。

シニアカーにのって シニアの会に ちょこちょこ出かけているようです。

image

残り糸でリネンの靴下を編み出しましたが 何か 気に入らず この状態で放置中。やっぱり つま先から編まないと

感じがつかめない。

Pattern Mimic $9.00
Yarn amirisu Wanderlust Linen Sahara 05  1.77 skeins = 433.6 meters (474.2 yards), 88 grams
Yarn amirisu Wanderlust Linen Black Sea 01 1.18 skeins = 289.1 meters (316.1 yards), 59 grams
Needles US 4 - 3.5 mm

148g使用しました。