巨大ソックスのできあがり。

atti20150510

巨大ソックスのできあがり。

amirisu Super Sock Club 2015 の1回目頒布『枯山水』 できました。

全体がねじりゴム編みのパターンで 伸縮するからちょいと巨大な 姪っ子のプレゼント用にします。

IMG_0716糸は皆さんお好きなようですね madelinetosh tosh sock です。銀ぎつねをイメージした色で 白にところどころねずみが入っています。 かせの最初とあとのほうでは微妙に白さが違っています。

ちょっとちょっと奥さん!! 知ってました?最近の新中1女子 まぁでかいこと!

もちろん背も一番高いんですけどね 165cm越して 靴のサイズは26.5cmなんですよ!!

IMG_0798模様は石の庭園をイメージした枯山水 本当はつま先までtblでもようがありますが 私はつま先はフラットのほうが好きなので つるっとしてます。

バスケ命の子なので いいことではあるんですけどね・・ にしてもヒールの靴はけるんだろうか??

合うブロッカーがないからダブダブで メンズ用のXLサイズは1枚しかないから 一日づつウェットブロッキングしないといけない

片足 了 いつものサイズと違いすぎて巨大!

ゴム編みの靴下ってけっこう糸くいだった。履けると思うけど まいっか・・

Pattern amirisu Super Sock Club 2015 の1回目頒布『枯山水』 
Yarn madelinetosh tosh sock 0.81 skeins = 290.8 meters (318.0 yards), 94 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm

95g使用しました。