2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

alice's cat socks 2011-#04 できあがり

alice's cat socks 2011-#04 できあがり ねこちゃんの隠し絵靴下できました。 最初から姉のところに行く予定だったので すこしぶかぶかなできあがりしかも いろんな角度から写しても くっきりはっきり写らナ~イ!ふつうにみても ただのシマシマなんでしかた…

卒業 おめでとう♪

卒業 おめでとう♪ 無事 大学も卒業し 本当の社会人になります。ほとんどの皆さんは 袴姿なのですが、高校の部活で(弓道)袴を(といっても形状は違うが)着けていたので、別段袴にたいするアコガレなどなく、むしろ袴なんていーわ! とのたまうので 成人式…

illusion knitting の靴下を編む

被災されたかたがたに お見舞い申し上げます。ここのグループは 編みものの専用ブログですのでその件につきましては 個人的にするとしてあえてこれ以上触れないことにしました。 illusion knitting の靴下を編む RでのKAL のお題4/5めは illusion knitting…

S's pink Shawl できました。

大きく揺れた地域のみなさまに お見舞い申し上げます。 S's pink Shawl できました。 とりたててNUPP以外イベントがなかったので わりと早めに編みあがりました。畳んでもかさばらない 軽~いショールです。 コレを果たして謝恩会で着るかどうかは不明ですが…

JSSBOを検証する。

シロウトですから編み地がきたないですが勘弁してください。 JSSBOを検証する。 この前 id:na2maru なな丸さんの日記でJSSBO の仕上がりのギモンが書いてありましたので 紹介したものとして検証してみました。(わかりやすいように大きい画像で失…

初NUPPだ。

透明人間の靴下にたくさんの☆ありがとうございました。 初NUPPだ。 娘が謝恩会にきるドレスもどきが寒いので いそぎショールなんぞ!と意気込んで編み始めたものの 苦戦しています。 実は口実で 糸を買おうと思ったものの、娘に一回しか使わないからウチにあ…

自立するおこちゃまブーティー風blue cablesできました。

自立するおこちゃまブーティー風blue cablesできました。 ちゃんと自立していて 撮影にはもってこい!?履いたら こんな感じです。色はこれが一番近い。途中でケーブル止めたのが目だって中途半端な感じで 残念な出来上がり。以降気をつけますデス。 Pattern…

自立する靴下

自立する靴下 ただいま お題3/5目の靴下 ほぼ完成です。まーったく どういう読み方しているのか?じぶんでもあきれる・・ このパターンはパターン決めの時に デザイナーさんに画像の掲載を許可いただいた際、『このパターンはかかとの辺りがタイトなので す…