初NUPPだ。

透明人間の靴下にたくさんの☆ありがとうございました。

初NUPPだ。

娘が謝恩会にきるドレスもどきが寒いので いそぎショールなんぞ!

と意気込んで編み始めたものの 苦戦しています。

 

実は口実で 糸を買おうと思ったものの、娘に一回しか使わないからウチにあるのでいいよ!

ときつくいわれ しょぼん。

ありました、ありました。いつ・何のために買ったかわからない アウトレット毛糸の 極細モヘア。

デザインは彼女が選んだもので NUPPあり!

軽い方が といわれ1本取りで編んだらへろへろなんで そのままほどかず(たくさんありすぎる)

2本取りに変更。コーンをでかまきまきで巻いたら直径20cmが3ケ! どうやって消化するのかナゾ。

このでざいん 最初に大きい方の端から編むので 1周長~い!!

ようやくNUPPのところにきました。 このあとはメリヤス砂漠になるのですが、

NUPPの7目が拾えない!!

2011-03-06 16.38.10.jpg

しかたなく 針先外して とがらせちゃいました。

上が削ったもの、下が前の状態。微妙ですが とてもつかいやすくなりました。

IMG_8294

ショールはなんだか疲れる編み物ですが ちゃちゃっと編み終わりたくなりました。はやく靴下あみたいよ~♪