2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初 メンズ短靴下のサンプルが出来上がりました。

間違えた靴下、プレゼント靴下 編かけなどにたくさんの☆ ありがとうございます。とても励みになります。 初 メンズ短靴下のサンプルが出来上がりました。 車内画像なので 色とかすこしアレですが・・レース模様を間違えましたが そのままで(笑)ショートサ…

やっちまったなー

やっちまったなー サンプルその2途中。レース模様間違えてる!(-_-;)この模様ってことにするか。

とってもピンクなのであった!

姪っ子のなんぼ写真がきました。 なんだか もう私より大きくなってる!(まだ小3なのに!)こういう写真は 日中か自然光で! と言っとかないと・・。 はじめました ”Coquille Shawl ” なんぼ写真が届いたので 姉に電話。思いついて『巻物欲しい?』 と聞いて…

メルマガが一番あぶない

メルマガが一番あぶない SALEだよん の メールに つい 乗ってしまいました。もうこの手には 引っかかるまい!(買っておいてナニを言う?)節約のため 船便にしたんだけど、なぜかAIRでさくっと到着。もちろん写真集ですとも!(ケイフ先生のは刺繍本のよう…

がんばって2玉にしました。

がんばって2玉にしました。 一宮に行ったら 寄らずに帰れなかった『い志い商店』太陽ソックヤーンが出ているので お試しに と 寄ってみたのだが やっぱり海外向けで、店頭にはなかった。 じゃぁ と 細めの糸を2玉(がんばった!)だけ選んで お持ち帰り♪ …

こんなんで どうだろう?

こんなんで どうだろう? 綿糸からウールに変え撃沈。再度編み直して片足完了。隙間問題はクリアしました。今回のもう一つの研究課題は 伸びゲージ。きっちり編まないと 脱げちゃう問題に着目してみました。 かかと手前で一度実測。そして伸ばしきって再度実…

summer socks no.2 2011-#11片足できましたが、だめでした・・。

summer socks no.2 2011-#11片足できましたが、だめでした・・。 見た目は なんとなく良い感じですが、少し大きかったのでフィットしていません。 no.1の仕上げにと思っていたのに、手直しした箇所がイマイチだったり、難しい~!!一番ダメなのは 土踏まず…

あっちこっち捜したのだ~♪

あっちこっち捜したのだ~♪ 去年 手袋を編んだ糸がとっても大好きなので いろいろ探していたのだが 例によって廃番商品のセール品だったので、あるわきゃない!!これね Araucania Trauco でも これでまた編み込みが是非編みたいので あちこちでさがしまくり…

2011summer socks no.1 2011-#10

2011summer socks no.1 2011-#10できました(プロトタイプ) 夏に近づくと編み出すフットカバー。なかなかにコレという決定だがありません。今年は編み出す前に つらつら考えてみました。 普通の靴下は 平面な作りであっても ホールド&ストレッチで どんな…

2011-06-03

Summer green Buttercupや小銭入れに たくさんの☆ありがとうございます。とても励みになります。 あの警告は 本当だった! 今朝 Ravelry を覗いたら びっくり! このまえ Opera(ブラウザ)で Ravelry ページにアクセスすると マルウエアの警告が出てたんだ…