こんなんで どうだろう?

atti20110611

こんなんで どうだろう?

2011summer socks no.2

綿糸からウールに変え撃沈。再度編み直して片足完了。

隙間問題はクリアしました。

今回のもう一つの研究課題は 伸びゲージ。

きっちり編まないと 脱げちゃう問題に着目してみました。

かかと手前で一度実測。そして伸ばしきって再度実測  15cm⇒19cm が正しい数値。

DSCN3265DSCN3266

ここで自分の足を紙の上から鉛筆できっちりなぞって見たら・・・

なんとΣ(゚д゚lll) ワタシ21.5cmしかなかったんです!

という訳で 伸びゲージで残りの長さを再計算して 仕上げました。

やはり というか伸びゲージなので 思いっきり伸びているので、つま先部分が大きくなった感じがして イマヒトツ。(残念)

とりあえずメンズ靴下の発注が来たので これで研究は中止。次回もっと考えて編もう!

糸をポチる。

靴下のため 気はすすまないが糸を購入。

靴下なので少ししか買いませんよ。

久しぶりのピエロさんで。直に買いに行ってもネットで買ってもほとんど変わらないので 今回北方(一宮市)に行くのはやめました。

2種類です。 でも編んでみないと難しいのよね 靴下の場合。

娘のカレからの発注なので なんとかがんばらねば・・。

Amijin Cotton 100 DSCN3271 DSCN3269 DSCN3268 DSCN3267

失敗してもうれしい cartaは¥294 綿の心得は\361 でした。