2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Leg Warmer できました。

Leg Warmer できました。 今年最後のできあがりです。他のものを編むつもりで い志い商店で購入した「羊」1かせ。コレをカタチにしたくて 適当なものを編みました。当初は編みきりで いいかんじに使い終わる予定だったのですが、履き口をおさまりのいいよう…

ちっちゃいものクラブ

ちっちゃいものクラブ この前のトントゥ帽子をつけて会社に行っていた娘。先輩に『これって日にち限定よね?』って言われたんだって ・・そうだ! 季節もんだった! というわけで だれか前に編んでいたな~!とおもいだし、捜して急ぎで編みました。 赤のセ…

2012-12-22

ValentineSox(2012-#19 *87) 今年ももうすぐおしまいですね。本年は靴下19足で終了です(通算87足)たくさん編んだような編んでいないような。たくさん編んでいてもだんだん淘汰されていくので来年も編みますよ。 掃除のまね事をしていたら やたら目に付く…

pink sock3 (2012-#18 *86)ぴんくの夏モノできあがり。

pink sock3 (2012-#18 *86)ぴんくの夏モノできあがり。 長い間 写真集だったCookie Aさんの本 無事パターン本に昇格しました。 Sock Innovation: Knitting Techniques and Patterns for One-of-a-kind Socks 作者: Cookie A出版社/メーカー: Interweave発…

ちっちゃいものクラブ ふたたび。

みなさま お☆さまありがとうございます。とても励みになります♪ ちっちゃいものクラブ ふたたび。 Knit Picksのサイトが 再び見られるようになったのでいろいろ見てたら freeのでおもしろいのがあった!季節的にいいね! すくない毛糸でさくっとできてかわい…

2012-12-08

昨夜はこちら中部でも ゆーらゆら 揺れました。皆様の地域ではどうでしたか?長周期の揺れで、311をちらっと思い出しました。 誘惑の多い X's Saleのメール は 読まずに削除!今期はもう買わないぞ!宣言。 湯たんぽカバー つくりました。 前々から欲しかった…

珊瑚のCaviar Dress ようやく完成。

珊瑚のCaviar Dress ようやく完成。 デザインに惚れて 娘に編みました。長い糸で編んだので ウエスト・アームホール・裾・袖口 のみしか糸処理ありませんでした。 長い糸バンザイ!モデルさんがなかなか捕まらないので 最近レースとかひらひらを貼り付けの刑…