2012-12-08

atti20121208

昨夜はこちら中部でも ゆーらゆら 揺れました。皆様の地域ではどうでしたか?

長周期の揺れで、311をちらっと思い出しました。

誘惑の多い X's Saleのメール は 読まずに削除!今期はもう買わないぞ!宣言。

湯たんぽカバー つくりました。

前々から欲しかった 小ぶりの湯たんぽを 娘が買って来てくれました。

ニッターとしては湯たんぽには編み込みのカバーは必須よね?

とばかり 残り糸のメリノと 野呂シルクガーデンの大好きカラー 8番で !

コバルトエメラルドグリーンの色の変化が大好きで ソックにも同じ系統のS8番があるけど、

中々売っていないんです。 小物ですから残り糸で編めるので

スワッチ編んで ゲージとって 厚紙で型とって たた&たた夫さんの原寸大のグラフ用紙で簡単にサイズだし。

昨夜は あっちっこっち本をひっぱり出したりして 何とか模様を決めました。

こういうときに限って 思ったサイズの雪柄が見つからない!

センターだけにして 回りを埋める方法にしました。

この糸がよかったのに、超ロングピッチの上にこの8番は色数が少ないせいで 長すぎるって!

もうちっとも青が出ないので ちぎって結んじゃった・・。野呂糸はおもうようにいかないずらー

IMG_2033

セットしたら こんなふう。

IMG_2037

机にあった4mmで編んだら やっぱりすこし目がゆったり目! ちゃんとJ&Sの糸を箱から出して みっちり編んだら良かったなー。

やっつけ仕事は ダメだなー(反省ちう)

ようやくなんぼをとりました。

IMG_2079

水とおしすると多分伸びるのですが、風合いが変わるといけないので スチームのみ。

なんだけど すでに2日着ていたらしくて しわしわです(笑)