2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋口までぽちぽちと

秋口までぽちぽちと 季節のある家業なので梅雨から秋まで いそがしく〔基本は無休)なりまったく編まないわけじゃないけど、一日2段くらいになっちゃうのですこしお休み状態になります。 これからロム専に・・皆様の日記を楽しみにしています♪それでは

早すぎるマイケルジャクソンの死

早すぎるマイケルジャクソンの死 同年代のタレントや歌手って 案外ファンっていう人少ないんじゃないかな?私だと中三トリオだったり、ピンクレディーだったり あれだけ一世風靡(これは文字通り)してたのにあまりファンだったっていう人すくなかったような…

さっぱり無地です。

さっぱり無地です。 チミー ちゃんと履けてないよ!前回試作品と同じようなモノになりました。今回は綿100%なので どんなんかなーとは思いますが 脱げやすそうだったので履きこみ若干深めにしました(ぜんっぜん分かりません!)糸変えるだけで なんだか出…

出来ました。

出来ました。 なんとか形になりました。「少し厚手だけど 履いてみる」とS アガシがおっしゃいました。やれやれ これで違う糸に向かうことが出来る! (コレだけ本人の足)やっぱり娘の足のほうが大きい・・S's toe cover Pattern :オリヂナルYarn :Schoelle…

本当の魔窟だったのか・・・

本当の魔窟だったのか・・・ 少し前まで Ravelryは 編み物を愛好するヒトにとって 最高の(最悪の)サイトだと思っていた。しかーし英語がよく理解できないこともあって使いこなせないので、自分のメモとか編み物辞書的に使っている。 ここは(編み物グルー…

この糸イイ♪

この糸イイ♪ 昨日は 娘のシェイプ発言ですっかりやる気がうせ youtubeでドラマを見つつ頭の端っこでいろいろ考えましたよ。 このままでは終われない! ■-凹=凸 そうよ ボコの反対はデコ。なーんだ かかとで良いんだ♪ で 編んでみました。糸は去年夏用に買…

とりあえずサンプル出来た。

とりあえずサンプル出来た。 ミニソックス ストラップにたくさんの☆ありがとうございました。仕切りなおしのサンプルがなんとか形にはなって 試し履き。サイズはまあOKフィット感がちょっと×できれば靴のアーチにシェイプしてほしい!ン だと?ちょっと気持…

ミニソックス ストラップ♪

ミニソックス ストラップ♪ 編み物をしない姉から 前にプレゼントしたストラップがほげほげになったのでおかわり!など メールもらったのである毛糸でまた作りました。目数が知れているので あまりごまかし利きません。赤はThe Loopy Eweさんのおまけ。青とピ…

toe cover 早くもやり直し

toe cover 早くもやり直し いきおいで始めた toe coverですがお嬢のダメ出しがでて ほどきます(泣) パンプスで履くので つま先をもっとシャープに!柄が気に入らない・・・私よりはるかにサイズが大きいのでソックブロッカーにはめてもぶかぶか・・ハイ わ…

water blue LACE & CABLE 2009-#10

water blue LACE & CABLE 2009-#10 久しぶりのレース靴下 ちょっと失敗。かつて 掛け目を多用する レース模様はゲージがゆるくなる傾向があったので、今回2mm(US 0)の針で編んだら どうやら最近手がきつくなっていたようでかなり キッツキツ! せっかく出…