出来ました。

atti20090614

出来ました。

なんとか形になりました。

「少し厚手だけど 履いてみる」とS アガシがおっしゃいました。

やれやれ これで違う糸に向かうことが出来る!

f:id:atti:20090614094000j:image:w150  f:id:atti:20090614093858j:image:w150

f:id:atti:20090614094043j:image:w300

f:id:atti:20090614101542j:image:w550

(コレだけ本人の足)やっぱり娘の足のほうが大きい・・

S's toe cover

  • Pattern :オリヂナル
  • Yarn   :Schoeller+Stahl Sockina Cotton
    • :color:02   5g(ストレッチヤーンを引きそろえる)
  • Needles :hiyahiya9" US 0(2.0mm)×2 短輪針
  • Size :つまさきカバーサイズ
  • CO :11目×2 toe up
    • :TURKISH CAST-ON
  • 購入先:The Loopy Ewe

TURKISH CAST-ONで11目(×2)作り目し、(甲側、足ソコ2本輪針で)

偶数段で端っこ1目内側でねじり増し目し(IQIIIIIIIIIQI)Iは表目Qはねじり目

1つの輪針に27目できるまで編む

27目できたら足ソコ側のみ1目ゴム編みにし、つま先から7cmまで編む

甲の中心5目やすめて残り部分をR&Tでシェイプ部分を作る8ラップくらいでシェイプさせたら

再び輪編みにし、足ソコ側を4目に1度1目×4回減目し ねじりゴム編みで5段編み ゴム編み止めでBO

BOは拡げる必要がないので普通に閉じてよい。