2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスがさせるのよ~

ストレスがさせるのよ~ 我が家は ダンナと二人で工事をする仕事をしています。毎日 ホント 毎日、一日中一緒です。 仲がいいですね~♪?? そんなわけないじゃありませんか!?遠慮がない 他に気を使うものもいない 話す相手はマイド同じ顔のヤツ、こういう…

scarab Froot Loop2012-#05 *73KAL4/6足目です。

scarab Froot Loop2012-#05 *73KAL4/6足目です。 誰がこんな色を買ったんだ~!?ワタシだ~!コレは私の一番好きな糸。ドイツのWollmeise の糸Sockenwolle 80/20 Twin という糸です。なかなか色指定で買えないので 色おまかせの袋のぶんです。 We're differ…

基礎本を買いました。

シマ&リス 靴下に たくさんの☆ありがとうございました。もっと精進したいと思います♪ 基礎本を買いました。 コレはよさそうではないかと The Principles of Knitting を。いろいろな本に 巻末にちょこちょこ説明はあるんだけど、全て網羅されているものはな…

お お”~!! そうだったのか!(急がば回れ だ!)

お お”~!! そうだったのか!(急がば回れ だ!) 只今靴下を集中して編んでいる って言うわけではなくて 一緒に編んでいるワンピで行き詰っているからなのです。Still Light Tunic なんですが いろんな編み方がありますが ヴェラマキ?(Veera Välimäki)…

シマ&リス靴下 2012-#04 *72

シマ&リス靴下 2012-#04 *72 KAL 3/6足目 できました。肝心のリスの糸に途中白っぽいところがあり、柄がうまく出なかったけど これも段染めの特徴なのでヨシとしました(糸を切りたくなかったので)蔵糸コレクション(不良在庫ともいう)をすこし整理してい…

Hot pink Grace 2012-#03 *71 完成しました。Rでの靴下KAL2/6足目です。

Hot pink Grace 2012-#03 *71 完成しました。Rでの靴下KAL2/6足目です。 糸がないわけではないのですが やはり暖かくなってくると短いのが欲しくなる。姪っ子用と書いておきながら いがいにピンクもいいかも!とおもい自分用にしました。この手のピンク欧米…

2012-03-08

なんか怪し~ Ravelry ですが 今朝から なんかヘン! また サイバー攻撃されてるのかも・・ そのうちメッセージがありそうです。 Hi everyone! Ravelry had a major server crash that led to a site outage last night, and we're still experiencing some …

牛柄の五本指靴下”moo~♪” 完成しました。

牛柄の五本指靴下”moo~♪” 完成しました。 Ravelryの靴下KALでのお題 6点のウチのひとつ。今回は参加者なのでのんびりコンプリートしたいと思っています。とはいっても月一がまだだったので にんにくの日に猛スパート!! この編み込みは 見るとわかりますが…

靴下の大穴 補修。

Ravelryの登録者数が200万人を超えましたね! ラバターを変更した方はtopページにランダムに表示されるようですが、私のは出ていませんでした。(200万人だから当然だよね)TV放映の影響で趣芸(近畿編み針さん)サイトは3/10まで注文停止中な様子!びつくり…