scarab Froot Loop2012-#05 *73KAL4/6足目です。

atti20120323

scarab Froot Loop2012-#05 *73KAL4/6足目です。

誰がこんな色を買ったんだ~!?

ワタシだ~!

Skarabäus 80/20 Twin

コレは私の一番好きな糸。ドイツのWollmeise の糸Sockenwolle 80/20 Twin という糸です。

なかなか色指定で買えないので 色おまかせの袋のぶんです。

We're different という種類で これは〇〇系の糸 という表示しかないのです。

本来の色の名前が知りたかったので ドライヤーでテープを炙って

そ~っとはがして見たらSkarabäusと書いてあった。(そこまでする?)

スカラベ ってーと ハンナプトラで人間をたべちゃう虫でしたねー!

本当は ふんころがし  玉虫色だったけ?

このパターンの名前は ケロッグのシリアルからきているようです。

ありえないほどのカラフルさ! この丸いのがパターンに似ているのね。

糸を無駄に切りたくないケチ子なので 柄がまったくあっていません!。ちゃんと合わせればセルフストライプなんだけどね。

いいのよ 普段履きで誰も見ないもん!

先に編んだ方がおっしゃるとおり リブ系のパターンなのでフィットしてキモチイイ

toe-upで編んでもよかったな・・。150gのかせなので ゆうにもう1足編めます。次回は編み込みで使う予定。

Pattern Froot Loop
Yarn Wollmeise Sockenwolle 80/20 Twin Skarabäus 66g 0.44 skeins = 224.4 yards (205.2m)
Needles US 1 1/4 - 2.25 mm
CO Very Stretchy Cast-on for Double and Single Ribbing 
BO メリヤスはぎ
購入先 Wollmeise送料含む1かせ按分 €16.6075