Scrap Yarn Sock Advent Calendar KAL 完走しました!

atti20141225

Scrap Yarn Sock Advent Calendar KAL 完走しました!

☆;::;☆;::;☆ Merry X’mas☆;::;☆;::;☆

私にはめずらしく アドベント物 チャレンジしました。

毎日1段ずつ増えるお題に沿って編んでいく ミステリーな靴下です。

去年は横で見ていただけでしたが 今年は参加。

なぜか今年は編み込みが入って 複雑に・・・

色も指示通りに編んでいたら がちゃがちゃな感じに(笑)

atti's Scrap Yarn Sock Advent Calendar

履くと伸びちゃうので 置きの画

IMG_0322

12/22 地元のスポーツチームカラー

12/23 星座 さそり座

12/24 コメント欄の色 green  でフィニッシュです。

マチがない分 もちっとゆとりのあるサイズにしないといけなかった。

クリスタルヒールは イマイチ収まりが悪い感じです。

Pattern Scrap Yarn Sock Advent Calendar  free 
Yarn Wollmeise Sockenwolle 80/20 Twin(など) 0.76 skeins = 354.4 meters (387.6 yards), 114 grams
Needles US 1 - 2.00 mm US 1½ - 2.5 mm US 2 - 2.75 mm
CO JMCO
BO めりやすはぎ、JSSBO

114g 使用しました。

年末は自分のセーターを!っておもってたのに じい(父)からちょっきの所望があり しぶしぶ編んでいます。