simple socks #2#3#4 for mother

atti20140131

simple socks #2#3#4 for mother

お正月に靴下が履けなくなってる母に 1足編み そのご追加用に3足編みました。

同じパターンだからと 横着をして3足同時編みにチャレンジするも

あえなく撃沈!

6本の糸をさばくだけで 強烈なストレス・・

その後 6つの短い輪針に移して 編み始めるものろのろで進まず

ようやく完成。〒でさくっと送りました。

基本 同じものを編むのが苦手なんです・・。

同じものでも 糸の性質で 形が微妙に違いますね。

みたとおり ありものの残り糸で編んでいます。

母なので 許してくれるでしょう♪

通っているディケアで 「娘が編んでいるの」 と言っているらしい(姉より)

あたらしい糸で編めばよかったな・・ハハハ

Pattern 母用の足首ゆるゆる靴下 オリジナル
Yarn Wollmeise Sockenwolle 80/20 Twin 55 grams 0.37 skeins = 188.7 yards (172.5m)
Yarn Italian Creation Jacquard Superwash 55 grams 1.1 skeins = 246.4 yards (225.3m)
Yarn Regia Uni / Solid 4-ply 55 grams 1.1 skeins = 253.0 yards (231.3m)
Needles US 2 - 2.75 mm
CO ターキッシュキャストオン 
BO 一目ゴム編み止め

167g使用しました。

さ この前の片足を寄せ集めで編んで履ける靴下にしなくっちゃ。

お伊勢さんは2月ごろまで お正月ですよ。

名古屋駅でいつでも食べることができるのについ食べたくなるんですよ”赤福”ほうじ茶がうれしい。