2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりなおしスワッチできました。

やりなおしスワッチできました。 間違いあり、糸の引き加減の不具合で 編み直ししました。最終日に編みあがってどーするよ? きもち花模様がくっきりしたカンジ。このスワッチ2枚で ちょうど1玉。(数えるのがラクチンだ!) COWLだから なにも難しくはない…

もう9月が終わっちゃう

スワッチ編んだら 失敗した_| ̄|○ DALのパターン とりいそぎスワッチを編みました。これちゃんとチャートもあるのですが 表裏で操作があるので英文の文章で読んだほうが良い ということなので見ながら編んだはずが 2段抜かしてる! しかも 巻いて模様にする…

東北プロジェクト オシマイは靴下です。

キャンディカラースヌードにたくさんの☆ありがとうございました。 リラックス靴下 できました。 手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for Japan最後に靴下を編みました。 今回のコンセプトは、足首ゆったりの お母さんのためのリラックス靴下です。な…

東北love スヌードⅡ

mini軍手にたくさんの☆ありがとうございました。もうすこし可愛いmini手袋編みたくなりました♡ スヌードⅡ できました。 手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for Japan第3段 長期在庫のwoolies Merino8ply と 野呂くれよん3玉で シマシマスヌード を編…

ちっちゃいものクラブ

mini携帯用手袋チャーム 手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for Japan 東北第三弾 完成前に まさかの糸の不足 ただいま調達中につき ぼやっとしていたら 娘が珍しく 目をキラっとさせてあるWEBページを見せました。⇓これね。rakuten:keitai:10196075…

はじめてのスヌード

はじめてのスヌード 手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for Japan第2段 手持ちの野呂 スーパースラブ2玉で ゆったりカウル というか スヌード とやらを編みました。 これは年齢を考えず まずこの2玉での企画なので ささっとはじまりました。一重で軽…

仮称『じゅり ちゃん』への ミトン できました。

仮称『じゅり ちゃん』への ミトン できました。 手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for Japanとりあえず ミトン出来ました。 んんー!!当初は洗えるウールを推奨されていたので、それじゃあカラフルで洗えるソックヤーンがいいんでないの?ってこ…