東北プロジェクト オシマイは靴下です。

atti20110924

キャンディカラースヌードにたくさんの☆ありがとうございました。

リラックス靴下 できました。

手作りマフラーを東北に。Handmade Scarves for Japan

最後に靴下を編みました。

IMG_9247

今回のコンセプトは、足首ゆったりの お母さんのためのリラックス靴下です。

なので 色目も落ち着いて無難なもので、デザインよりゆったりを第一に編みました。

このままでも 重ね履きでもできる ゆったり加減です。

私の母もそうなんですが 足首が締め付けられる靴下は苦痛らしい。

年齢的に 足首辺りむくむ人が多いのでしょうか?

チラシにもよく目にするので 見た目はぱっとしませんが 喜んでもらえるとうれしいな。

Pattern オリジナル かのこ編みのリラックス靴下
Yarn Bellcreate Uruguay Wool (ウルグアイウール)2003 2玉 80g = 201m
Needles US 2 - 2.75 mm(40cm)(23cm)
CO ターキッシュキャストオン10目×2 ⇒26目×2 
BO Jeny’s Surprisingly Stretchy Bind-Off.
購入先 かんざわ

DALに参加することにしました。

id:lotte-teaさんが日記に詳しく書いていらしたshirleyさんのDAL

参加することにしました。

時間の調整も難しそうなので COWL部門です。

糸はとりあえず1玉のみユニオンさんで調達しまして、これからスワッチをがんばらないと・・。

DSCN3299これの色違いをUKからの到着待ちです。この色でもいいんですが、ちょっと可愛すぎるかな?

⇓この本はあったほうがいいのか・・・これも検討中

クチュール・ニット 模様編み250