もう9月が終わっちゃう

atti20110928

スワッチ編んだら 失敗した_| ̄|○

DALのパターン とりいそぎスワッチを編みました。

これちゃんとチャートもあるのですが 表裏で操作があるので

英文の文章で読んだほうが良い ということなので

見ながら編んだはずが 2段抜かしてる!

しかも 巻いて模様にする巻き方がゆるいので すこしぼやけたカンジ。

30日までに 編み直ししないとね。

東北へのオマケ

名刺がわりに mini靴下を編みました。

DSCN3308

今回同じ糸で 紐を編んだらネジネジになっちゃいました。ヒモは別のストラップ用のものがよさそうです。

(余り糸だから まいど同じような柄です)

編み図はコチラ

ドイツ語圏から

はじめてポチリました。(Wollmeiseで買ってるから初めてじゃなかった)

靴下用の糸でよく買うZitron Trekking (XXL)の同じ会社で扱っている 100g=300mの糸

そうです オステルヨートランドvisjogarmと同じゲージの糸 Unisono

どうしても欲しくなり、ドイツのお店はカートがうまく動作しないので オーストリアのお店で

購入。

ドイツ語圏であっても 基本カート式ですと 難なく買えるのですが、

意思疎通がやはりネック。

paypal支払いもダイレクトでpaypalページに移動してくれなかったりするので

少しテマでしたが ちゃんと届きました。

ヨーロッパ方面のほうが 配送、糸とも安いのはなぜでしょうね?

この糸 毛糸なんですが アロエベラとホホバオイルをつかっているらしいんです。

仕上げに添加してるのかな? きもちもっちりします。

IMG_9256IMG_9255

これで スウェーデンから・・ の中から編んでみたいと思っています。

IMG_9254

これは名前が気に入ったので(笑) だってニンバスなんだもん♪

さらに本屋さんに注文して手に入れたのが⇓

きょうの編みもの

きょうの編みもの

小花モチーフ100―かぎ針、棒針で編む

小花モチーフ100―かぎ針、棒針で編む

今回の三國さんのは ちょっと自分の方向と違う感じがしました。参考書として活用します。(ホントか?)

お花の方は 使えそうなので◎でした♡