2014-12-04

atti20141204

4日目のお題は Continue sock A by knitting four rounds in a color you pick from the nearest painting.

身近にある絵のなかの1色でAの靴下を4段編む かな?

image

けっこう色々あるけど この中で手持ちであるのが れんが だけでした。

ソッククラブのおまけの補修用の小さいかせが残っていたのでそれで。

Striped Scarf できあがり。

この糸が大好きで でも何がいいのかわからず おふたりに自由に編んでくださいとお願いしました。

1点はmafumafuさんがオリジナルパターンで編んでくださり、もう1点はひつじさんがOszilla Scarf miniを編んでくださいました。

mafumafuさんのものがすっごくいいパターンだったので デザイナー登録・パターン登録をお願いし はれてどなたにもDLできるfreeで公開してくださったパターンです。

このパターン 糸も自由 長さも自由 覚えやすく編みやすい とってもいいデザインです!

ただ 私は編み物の勉強が足りないので 編んでいないほうの糸の取り回しに悩み

ソコが綺麗にできたらなぁ という後悔の残るものとなりました。

途中 糸を別件で使ったせいもあり少ない感じで編みあがったので 残り糸で

この糸にとても良く似た Quince and Co. Finch を付け足して仕上げました。

ちょっと似てるけど やっぱりzitronのほうが うーんと好き(手前味噌ですみません)

色は似た感じだけど 見た感じあきらかに違うものなので つけたし感たっぷり。

編みなおそうか・・・ 考え中。

IMG_0284

Pattern Striped Scarf free 
Yarn Zitron Lifestyle 2 skeins = 309 meters , 108 grams
Needles US 5 - 3.75 mm
CO 指にかけてつくるCO
BO Elastic BO

108g 使用しました。