Scrap Yarn Sock Advent Calendar KALはじまりました。3日め

Scrap Yarn Sock Advent Calendar KALはじまりました。3日め

去年 フィン語のグループ内でおひとりだけ参加されていた Scrap Yarn Sock Advent Calendar KAL 簡単で楽しそうだな~ っておもってたんですが 日本語チームでも一緒にやることが決まり 編むことにしました。

アドベントショールは苦手意識があったのですが これはほぼメリアス編みで編むだけなので簡単(の予定)

つま先・かかと・カフ は自由で 一日1段づつ増えていきます。といっても最後は24段だから それほど大変でもないし。

12/1 まずつま先を1周68目でつくっておいて きにいったCDの画像の色で1段編む(Aの靴下

image

実はちょうど手元にあった糸に似たCDをさがしました。昔子供たちの曲選びでさんざん購入したものです 最近ぜんぜん買わないな~

12/2 もうひとつのつま先を1周68目でつくっておいて自分の在庫量にあわせて表にある色で2段(Bの靴下

「5kg以下→水色、5~10kg→グリーン、10~20kg→黄色、20~50kg→オレンジ、50kg以上→赤」 微妙だけど20以上はありそうなので オレンジで1段

はやとちりで もっている色の多いもの って最初おもったけど 在庫量でした えへへ・・

12/3 (Bの靴下) googleで自分の名前の画像検索をし、自分のものではない最初の画像のものの色で3段

image

企業のロゴのようで 迷うことなく色が決まりました。

これ ほんと色を探すのが問題だ。

そして多量の糸始末は 即処理。あとでたてがみを見るのいやなんだもん!

段ずれは今回 アトリエニッツさん方式 にしてみました。

針は2.5mmではじめたけど 68目は多いので 2.25⇒2.00mmに変更しました。

三日坊主にならないよう 書くことにします。靴下の残り糸困ってないし(まだ減ってない)