太い糸でざくざくと 寝るとき用の靴下完成。

atti20141125

太い糸でざくざくと 寝るとき用の靴下完成。

Worsted で ざくざく編む ブーティータイプの靴下編みました。

出来上がり 平置きはあれ?な感じ

IMG_0266

でも靴下は立体のものなので 履いたら

こんな感じで

IMG_0270

重ね履きにもいいかげんのゆったり具合。

普段こういうルーズなのは好きじゃないけど 寝るときはこんなゆるっとしたのがいいです(寝るときも靴下絶対派!)

糸がまずあって 去年のプルの残りでしたが 残りというにはちゃんとある1かせ。帽子はもう編んだし、色違いの糸もあるけどソレとあわせても着る物には足りなくて Rで糸から探してみつけました。

ねじりゴム編みが綺麗で パターンも無駄がなくて秀逸!これがFREEだもの 編まないとね。

1かせをはかりで計って2分割。 toe-up ならぬ sole-upで サイズ調整が難しいけど こういうスタイルだからぶかぶかでいいので Sで編みました。

4.5mm 80cmの輪針でターキッシュキャストオン  マジックループはやっぱり面倒!2つ目はsoleが出来た時点で23cmの短い輪針にチェンジ。

やっぱり9インチ 大好き❤

編めるところまで編んでBO. 残りは2Mほど  もちろん残りは毛布になります。

あ~ すっきり♪

Pattern Bea's Slippers free 
Yarn Malabrigo Yarn Rios 0.98 skeins = 188.2 meters (205.8 yards), 98 grams
Needles US 7 - 4.5 mm
CO ターキッシュCO
BO JSSBO

98g 使用しました。

そして 編みかけは 青ばっかり!

IMG_0267

次は何にしようかと あれこれはじめていますが 見事に青のオンパレード ↑の靴下も青だし。

好きだけど青は似合わないといわれ 最近は赤攻めだったけど やっぱり編みたいのは青なんだな~