fish net sockc2(2014-#22*124)夏靴下2番 ちょっとしっぱい。

人形つくろう♪

fish net sockc2(2014-#22*124)夏靴下2番 ちょっとしっぱい。

夏用の糸探しで購入していた糸50g1玉で お試しニッティング。

95%コットン 4%ポリエステル(Elite)という 靴下用によさそうだったんだけど ちょっと太いsport位の糸。

IMG_4056

このまま編むと暑いでしょ・・・ で この前の続きで ネット靴下にしました。

半分にしてtoe-upですよ。

IMG_4057

かかとは トマトヒール4回(ゆったりな引き返しを数回編んでかかとを編む)にしました。

かかとはいいですが このトマトヒール 途中で甲も編んで一周段けしが入るんですが そこのところ 模様を編めばよかったんだけど

少しずれるのが気になるしで 表編みで編んでみたら ネットはやたら伸縮するのに 表編みはそんなに伸縮しないので

攣れた感じになっちゃった・・・・

ざんねんながら コレはダメだね、模様がずれてもそのまま続けなくちゃいけなかった・・・

こんどはずれない模様を考えなくっちゃね

Pattern オリジナル 夏靴下2番 
Yarn Lana Grossa Elastico Print, 0.86 skeins = 138.4 meters (151.4 yards), 43 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm
CO ターキッシュCO 
BO JSSBO

43g 使用しました。

そして シマシマが続いているのである・・・

IMG_4047

IMG_4046