2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春夏の糸は おそらく最終です

atti’s Instagram post: “もみの木ヤーン Silky Cotton Fingering 入荷しました。 今からの季節にぴったりの シルク混で色の綺麗な 編みやすい糸です。 そして とても残念なお知らせです 全世界でCOVID-19 の猛威が広がっていて…”

野呂英作 NR2020-K

フット(爪先から踵)はcol.2 残りはピンクのかせcol.4の地味な部分を使っています 新しい糸野呂英作 NR2020-K少しですが新しい糸入荷しました。一般商品化されないので今回の入荷分だけの一期一会の糸になります。シルク50%ウール25%ナイロン25%シルクメイ…

Woodland Socks

ちょこんとある 家がかわいいのです 靴下は たくさん編んだので 実は 今編んでもしまうだけで ちょっと悲しい。 KALのお題 または 気に入ったパターン 気に入った糸 在庫で温めている糸 で編むことがほとんどです。 しばらくぶりに 好きなパターンに出会えた…

はてな 編み物グループ日記 から移行しました。

2009年から ちょこちょこ書いていた 編み物グループ の 日記が終了しました。 編み方とかのHOW TOも かなりあって 自分でも忘れていると 思い出すための メモでした。 終了までに ログを受け取るように 登録していましたので ようやく この日記に 移しました…

おいもちゃん Slippers

おいもちゃん Slippers ※印刷はしないでくださいね。修正がありましたら随時変更していきます 2019.02.20修正 青はアラン2本取り おいもちゃん スリッパ MATERIALS 野呂英作 ”おいもちゃん #08 ×4~5カセ(100m~125m) 素材 毛100% 長さ・単位 50gかせ…