Woodland Socks

f:id:atti:20200315093806j:plain

ちょこんとある 家がかわいいのです


靴下は たくさん編んだので

実は 今編んでもしまうだけで

ちょっと悲しい。

 

KALのお題

または

気に入ったパターン

気に入った糸

在庫で温めている糸

で編むことがほとんどです。

 

しばらくぶりに

好きなパターンに出会えたので

編んでみました。

 

f:id:atti:20200315093905j:plain

足裏の このポイントがかわいいのです

 例によって まだ誰も編んでいません

 

パターンは有料です

パターンを書くことがあって

その手間や根気

いろいろなコメントの嵐

などを考えると

無料のパターンは選ばなくなっています

デザイナーの方にpattern代をお支払いしたいので。

 

実は 有料のパターンの方が

丁寧なことが多いので

おすすめです。

英文になれない方は Ravelryで販売している

日本人の方の 英文のパターンを

お勧めします

日本人のデザイナーさんは

ほとんどが とても細かくきれいなパターンで

おまけに日本語版も一緒にゲットできてしまうので

初めてサンには チェックもできて

良いと思います。

 

英文のパターンになれた方は

だいたい 英文で編みます。

なぜかって?

英文は簡潔で 迷いようがないからです。

書いてみてわかりますが

英文パターンを日本語にすると

文字量が倍になるのです

 

やっぱり こう書いたら失礼だな

と感じるところとか

細かく説明しすぎたりするとか

まぁ いろいろ考えていくと

そんな文字量に増えてしまうんですよね。

 

実際にあるかはわかりませんが

中国語でパターンがあったら

世界一 文字量が少ないんだろうな

と 考えた 今朝でした。

 

https://www.instagram.com/p/B9maf-qpWLi/

できた❗️着画はブロッキングしてから。若干epicsockが太いので 白系が大きく見える目の錯覚もちょっとあるね。ホント黒っぽいのダメになってきたオリーブグリーンの深い色でツィードがあったらベストだったね。この墨黒も大好きだ❤️ さて 太い糸に 戻ります#woodlandsocks #sangmileedesigns #haradawool #epicsock #zitronyarn #trekkingtweed