2016-12-30

2016年もお世話になりました。

2016年を振り返るPIC

2016col

コレクション糸をなるべく使おうと 誓いを立てた1年。

あんまり減っていませんが 3300g使用しました。

靴下は数えている分で14足 実際はもちょっと編んでいます。

でも 今年編んだものは全部 箱に収まっており 全くおろしておりません。

つまり過剰在庫というわけで KALの関係もあるので 全く編まないわけではありませんが

来年は 違うものを編んでいこうと考えています。

あまり糸もまたまた増幅しているので 毛布も続きを編まないと。

久しぶりのちっちゃいものクラブ。

ボ-ダーコリーらしきもの 編んでみました。

dog

婿さんの実家で飼っている犬が ボーダーコリーで ちょうど同じ犬のあみぐるみがあったので編んでみました。

アトリエニッツさんで 日本語版をまず購入。

もともと英文のものなので ラクに編めるかといえば さにあらず KFB=編出2 という 日本語化になっておりまして

いつもK P に慣れてしまっているので 逆にこの日本語を置き換えるのに疲れ

結局ravelryで英語版を購入して わかんないところを日本語版で読むという へんな編み方になりました。

編むのは簡単ですが 組み立てるのが結構難しく(これは別々に編んでいくタイプ)お尻のあたりが色のごとく 牛のようで

娘んちに送ろうと思っていたのですが コレは編み直しかなぁ・・

Pattern Smali Icelandic sheep dog€3.00
Yarn Jamieson & Smith 2 Ply Jumper Weight
Needles US 0 - 2.0 mm