編みなおし。そして国旗が♪

atti20141115

編みなおし。そして国旗が♪

この前の試し編み テストなのに編み間違えてたので もう一度編みました。

同じ糸で編むのですが 同じブランドの糸の手持ちがもうないので ショップの商品を探して この前気に入って仕入れたZitron Lifestyleが 糸の取り合わせもいい感じなので ちょっとスワッチを!

おぉ~ コレならぴったりね♪ 同じように太目のwollmeiseも試したら こっちも相性がよかった!

image糸が気持ち太めなので普通のソックヤーンをあわせると沈んじゃうけどコレならばっちり。

ただし 例によって残り糸が微妙なので 短いタイプで。残りは3m足らずでびくびくもんでした。

IMG_0210image寸法がお子様サイズなのでずんぐりむっくりです・・・・

なんだか前に編んだのとはまったく別のモノです(笑)

編み込みは色あわせ重要です!

本日 無事パターンページに 日本の国旗が並んでいるのを確認!!

みなさ~ん いままで英文式が苦手で 手を出していなかった

日本式編み方になれた方 是非 手に入れて編んでください。

パターンは無料で しかも カフダウンですから

つま先の作り目できなくてもだいじょうぶ。ちゃーんと親切丁寧な日本語解説、日本式編み図、チャートがついてきます。

Ravelryのアカウントは必要ですが ぜひどうぞ❤

アカウントなくてもダウンロードできるようです↓のバナーをぽちっと押して 中央あたりにあるfree Ravelry downloadをぽちっと押して

3つあるので日本語のを選んでダウンロードしてください。

詳細にパターンが書かれてあるので枚数は多目です お使いになる時に使用したいページだけを印刷なりするといいですよ。

コチラにあります。

Novaty教授 親切丁寧な翻訳パターンページの製作 ありがとうございました❤

Pattern Kyrönniemi free 無料ですよ!
Yarn Blue Moon Fiber Arts Socks that Rock Lightweight 0.4 skeins = 148.1 meters (162.0 yards), 58 grams
Yarn Zitron Lifestyle 0.66 skeins = 102.0 meters (111.5 yards), 33 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm,US 2 - 2.75 mm
CO 指にかけるCO
BO めりやすはぎ

91g 使用しました。(この糸はBlue Moon Fiber Arts ソッククラブの糸、sportくらいの太めの糸です)

毛糸 増えてます

f:id:atti:20141114101641j:image:w250アランセーターになる 予定

f:id:atti:20141113160906j:image:w250コレはまだ未定