2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~もう時間がナイ!けど 間に合いそうもないので まとめをします。

あ~もう時間がナイ!けど 間に合いそうもないので まとめをします。 今年はがっつり靴下年になりました。編んだこと24足♪ 気に入ったものアリ、イマイチなものアリ。そんなこんなで 編み込みが大好きになったトシになり、イロイロ訳アリでポチット病に罹患…

かめの編ゆみ

クリスマスイベントはほとんど無くなった我が家ですが 朝ケーキのみあります。見栄えはなんですが 味はばっちり!(そればっかり)今回クレームオブタータを使用したので 多少ましなスポンジですが、なんか負けた感は拭えません。 イブは日本では鶏肉なので …

またまたアルファベットとにらめっこ

またまたアルファベットとにらめっこ (め)さん(id:heavenknows)のアドベント靴下がフィット感ばっちりでとても好きな感じだったので 追いついて編もうとしたら すでにクローズドになっていて 編めませんでした。(そりゃそうだ)終って形が見えたらアドベン…

今度は正しく 携帯フーディーです。

今度は正しく 携帯フーディーです。 なんとかクリスマス前に完成(といっても なにも関係はないが)色がないの! と騒いでおりましたのは こんなにちっさいものの色あわせでした。相変わらずツメが甘く小さめにできあがりぱっつんぱっつんでやんす。 ヘタに…

フェアアイルのワナ

フェアアイルのワナ 失敗したくまちゃんセーターのリベンジ もう一度携帯セーターを編み出す予定でした・・いろいろ試していたら色がぜんぜんナイ! オリンピックにあわせて購入したんだから仕方ないが それにしてもかわいくない色ばっかりだ!あ~もう! い…

携帯フーディー改め くまちゃん用セーター完成です。

携帯フーディー改め くまちゃん用セーター完成です。 Rでの小物(クリスマス)KALで ミニ靴下オーナメント OR ミニセーター というお題で ミニ靴下はパスで ミニセーターにしました。 当初はトップダウンのノーマルなラグランを考えていたのですが ある方が…

編みものワードローブより B&W Star's Mittens 星の白赤ミトン

編みものワードローブより B&W Star's Mittens 星の白赤ミトン 写真集から最低1つでも編まないと! など聞こえてきましたので(耳が痛い・・)編んで見ました。ミトン実は初めてでした。最初のカフの編みだしが どうも大きいように思えて指定より少し針サイズ…

今年最終の糸のupです。

今年最終の糸のupです。 (ミトンは片方出来て すこしモチベーションさがり なかなか編めてません。) いろいろ イロイロありまして 今年はポチッと祭りだったワケですが 最終の頒布品が届いたのでおひろめ。まず loopyさんの ソッククラブ残念賞の年2回コー…

なかなか うまく回ったところ撮れないもんだ!

なかなか うまく回ったところ撮れないもんだ! ようやく 明るい時間に娘が捕まったので 駅で急いでパチリ。この寒いのにコート脱ぐの? ハイ すみませんデス。てなやりとりのあと 回って回ってぱちぱちり。ミニ丈なので うまく広がってくれないけど まぁ良し…

ゆびなし手袋 Susie’s Reading Mitts

ゆびなし手袋 Susie’s Reading Mitts 冬小物KALで編んだ 指なし手袋です。実は9割がたできたところで 糸が足りなくなり 泣く泣く最初のグローブを5段ほど短くして編みなおしました。例によって 2つ目はキツメです。 この糸は 昨年のクリスマス交換会cyu-yaさ…