編みものワードローブより B&W Star's Mittens 星の白赤ミトン

atti20101213

 編みものワードローブより B&W Star's Mittens 星の白赤ミトン

 写真集から最低1つでも編まないと! など聞こえてきましたので(耳が痛い・・)編んで見ました。

ミトン実は初めてでした。

最初のカフの編みだしが どうも大きいように思えて指定より少し針サイズ落として編みました。

結果 カフはすっきりしたものの、サル手サル足(指が異常に長い)娘には 親指も他の指もすこしぴったりすぎました。

こういう模様の場合 伸ばそうとすると柄がうまくはまらなかったりで 難しい。

B&W Star's Mittens 星の白赤ミトン

でも ミトンだから わかんない!

無くしそうだから という理由で、お子ちゃまのような ひもかリボンを取り付けて完成です。

B&W Star's Mittens 星の白赤ミトン

ポージング難しいのね!うまく伝わらない・・・

糸は例によってsaleで購入したカシミアで2本取りです。

(足りてほっとしてます)

わぁーい!1番ゲットだぜ!

Pattern 編みものワードローブよりよりP13.星の白黒ミトン
Yarn Araucania Trauco 43g Burgandy 5
Yarn Araucania Trauco 35g Beige 1
Needles knit pro SW US 1½ - 2.5 mm
購入先 Paradise Fibers 各$16.99 sale品 糸のみ