うまくいかん。

うまくいかん。

在庫糸であむぞキャンペーン中なので この前のピンクで 編み込みのくつしたを。

image

パターンは 毛糸だま ミトン特集の模様を拝借

大きいなぁ〜 #ravelry

模様一周ぐるりを考えると どうしても84目必要。

toe-upで編みたいところ カフなら84目でもなんとかなるだろうと 2.0mmではじめました。

・・・やっぱりでかい。 1.75mmにしてみて すこーし狭まった様子だけど この糸がっしりした太めなので これ以上はムリ!

結局4目減らしてカフ終了。

こんなんだったらtoe-upで 柄分断してはじめればよかったなぁ・・

しかも 微妙に色が違うので ゴム編み部がやたら 浮いているし あー うまくいかん!

ちょっと頭で考えてるのと違ってきて むっちゃ時間がかかってます。

かかとも通過してもう細めるだけでいい段階になって 5段模様を間違えてて

編み込みは途中ほどきはきれいに編めないので いまからマチ拾い目までもどります(泣)

SSSになりそうなので 書いておこう。

今週に片足!来週みどりを着手。