atti式ショートソックス ”penne”できました。

atti20150818

atti式ショートソックス ”penne”できました。

この夏ゴム編みのショートソックスの画像が あちこちで見られました。

そう MOORITさんのスポーツソックスです。

指定の糸とセットでパターン販売されているもので

指定の糸の在庫はあるし、在庫は増やさない予定だし だいいち糸は自分で売ってるしで

パターンを買う選択肢はなく

目コピで編めるね ってことで途中まで編み始めました。

でも・・ 目コピはまずいですよね。

なので 似てるけど似ていない オリジナルに変更してみました。

パターン自体は 斬新なものではなく 同じようなパターンでR にて無料のパターンも

あるので 問題はないだろうと。

何人かの方に テストしていただいていまして

パターン公開をする予定にしています。

コンセプトは 50gほどでできる・toe-up・ゴム編み要素・程よくフィットする・サイズ調整が簡単なもの  で

ねじりゴム編みと 三角の模様の編み出しから penneという名前にしました。

imageimage

ちょっとわかりづらい糸で編んでしまいました。

イメージはつかめるでしょうか??

公開しました。よろしくお願いいたします。

このコ(貨車)はだあれ?

image我が家は貨物の拠点のちかくにあり 変わったモノもよく目にします。

コレは何かの検査車両?? 脚立を持った 撮り鉄さんがちらほら  

ここ1ヶ月ほど ばたばたしておりました。

急に病状が急変しまして 母がみまかりました。

前に書き込んだとおり ほぼ用意が出来ていましたので(いろんな意味で)

しずかに送ることが出来ました。

お見舞いや励ましの言葉をいただいたことは大変ありがたくうれしかったです。

この場をかりまして御礼申し上げます。

私自身は 自分で言うのもなんですが強いので 落ち込むことなく日々を暮らしています。

まぁ ココに書いていない 別件の大事件があったり 久しぶりに息子が戻ってきて

おさんどんに明け暮れたり 先日帰りましたので ようやく日常が戻ってきました。やれやれ・・

というわけで通常モードに戻りました。