2016-05-23

3年ねたろう の T 出来ました。

3年前に1玉ずつ5色購入した コットンウールの糸。去年から夏用のシマシマを3枚目 ようやくこのTを編んで 残りがわずかになりました。デザインは編みたい糸で、編みたいパターンーMOORITのパターンブック から T のパターンの大まかなところをいただいて およそ別物に出来あがりました。

どれも使いさしで 難しい残量なので 割合を重さで量って シマを考えました。 頭で組み合わせていたときより 実際に編んだ色合いのほうが好みで うれしかった❤

T1T2

もう残りは 毛布のほうの箱に移動させても 怒られないと思う(誰が怒る?)

image

台に乗って からだをねじって(よじって) 見た目 痩せて見える方向で

写しています(大成功!)

そんなに痩せてた? って怒られそうな変身具合(笑) 結構楽しいよ!

patterns Simple pullover   
Yarn Garnudsalg Blackhill Uld&Bomuld 4色で 1.71 skeins = 880.3 meters (962.7 yards), 171 grams
Needles US 6 - 4.0 mm

171g使用しました。

段染めで お子様帽子 その6

またまた1玉しかない Kauniで お子様帽子を。この1玉で3個は編めるかな?

image

全体がスパイラルなゴム編みなので 編みっぱなしの簡単パターンです。

やっぱりちょっと薄いきもしないではない・・。

3個編んでみるとしよう。

Pattern Malmstrom Beanie  €2.00 EUR
Yarn Kauni Wool 8/2 Effektgarn 0.32 skeins = 192.0 meters (209.9 yards), 41 grams
Needles US 5 - 3.75 mm

41g使用しました。