2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

てっぺんから編む帽子(ひつじ組14番)できました。

てっぺんから編む帽子(ひつじ組14番)できました。 宿題があると 他ごとがしたくなる・・この糸は肌着に良いということで インナーベストにとおもって購入しましたが Fingering って書いてあるのに 実物はレースですか?な細さ!編む気がうせて数年寝かせて…

2014-10-09

sweet candy rib 靴下できました。 Koigu Painter's Palette Premium Merino 50g1かせで編む靴下出来ました。あまりに短いのはなんなので 前の靴下の残り糸で つまさきかかとを編んでます。 ジョイントには ひつじ組24番のを拝借しています。ぴこぴこ色が…

ミニマムなオリジナルリブソックス 考えちう

ミニマムなオリジナルリブソックス 考えちう 50g1かせのくつした糸をげっとしたので 本来は2かせで1ペアなんだけど 2かせで編んだらほとんど1かせが余っちゃう~ な小足なので最初に2分割。この前の糸の残りを つま先、かかとに使用して このかわいい…

1本でもにんじん靴下 できました。

1本でもにんじん靴下 できました。 ツイこの間 かわいい編み込みのパターンで有名なSpillyJaneさんが 日にち限定で無料セールをしていたのでDLしておいたパターンです。 ごめんなさい オリジナルパターンでなく いろいろ変えています。元はミトンだったっけ…

Petit Fours Socks(2014-#26*128) 宿題その1できあがり。

Petit Fours Socks(2014-#26*128) 宿題その1できあがり。 某所でレッスンを受けております宿題であります。(正しくは遊びに行っている)糸は最近お気に入りのQuince & Co.のFinchです。この糸は普通の中細で ウール100%、ウォッシャブルでもありません…