Petit Fours Socks(2014-#26*128) 宿題その1できあがり。

atti20141001

Petit Fours Socks(2014-#26*128) 宿題その1できあがり。

某所でレッスンを受けております宿題であります。(正しくは遊びに行っている)

DSC_0140.JPG

糸は最近お気に入りのQuince & Co.Finchです。

この糸は普通の中細で ウール100%、ウォッシャブルでもありませんので 本来は靴下向けではありません ですが 手洗いで耐久性がなくても いいや!ッて思えるほど 編みやすく糸われもしなくて適度に伸縮するので すっごく編みやすい しかも色が豊富!デモ チョットタカイいね(笑)

こういう糸ではじめて編んだら 靴下編みも好きになるかも(普通のくつしたいとより太め)

これでシンプルなプルでもいいなぁ・・

最近この会社の糸 気に入ってるんだ。この前の麻も良かったし、色展開が好みなんです。

日本で買うなら amirisuのオンラインショップか実店舗 WALNUT

または 八布リピン などで扱っています。 ぜひモフモフしてみてね♪

DSC_0141.JPG

実はブロッキング後 なんぼを写している時に間違いを発見!しかも初めのほうだし・・・見なかったことにした(自分のだし)

Pattern Petit Fours Socks   $5.00 USDabout ¥562.88 
Yarn Quince and Co. Finch 1.12 skeins = 226.3 meters (247.5 yards), 56 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm
CO long tale CO
BO メリヤスはぎ

56g 使用しました。

つま先からきっちり編んでたら1かせで編めたのに・・というつぶやきはこっそりと。

さ 人参に戻ろう

デジ一が壊れた・・・ただいま注文中。これまた瀕死のスマホ(これも注文中)でなんとか撮影できました やれやれ・・