1本でもにんじん靴下 できました。

1本でもにんじん靴下 できました。

ツイこの間 かわいい編み込みのパターンで有名なSpillyJaneさんが 日にち限定で無料セールをしていたので

DLしておいたパターンです。 ごめんなさい オリジナルパターンでなく いろいろ変えています。

元はミトンだったっけ?

IMG_0009

地色がパターンのものはベージュ系のもので 渡り糸が見えるのもなんだな・・ と濃い色で編むことに決めていました。

それが かえって色を選ぶことに・・・

この地色に使った糸は3色の先染めの糸をより合わせているもので 微妙に色が変化するもので チャコールから濃紺で

この糸にあわすと はっきりよくわからんちんです!

モスグリーンなんか沈んじゃって見えないし・・・

にんじん用のオレンジとグリーンは彩度が高いので問題はなく モスグリーンをどうするかで迷って

結局手持ちの イマドキの糸 添え糸の蛍光グリーンをひきそろえてみました。

image

単色で編めばこんな苦労しなくて良かったんだけど いいの このニュアンスのある糸 好きなんだもん♪

image

Pattern Carrots and Beets   $6.00 USD about ¥676.06 
Yarn Zitron Trekking (XXL) 0.67 skeins = 281.2 meters (307.5 yards), 67 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm
CO ターキッシュ CO
BO JSSBO

67g 使用しました。

!!$6.00 USD about ¥676.06 ですよ まったく!いやんなっちゃうねー