2017-06-07

General Hogbuffer氏のMKAL靴下 Albion 完成しました。

最初の靴下は 編み込み部分が気に入らず 別の糸で編み直しました。

パターンには多色と2色の両方があって 私は多色の組み合わせに失敗したのでした。

Photo taken on May 31, 2017 at 08:23PM

着るものでも編もうかな?と買っておいた だるまの大きな枷

この2枷を使うことにした えいっと!(何が(*´∀`*)・・)

無難な組み合わせで面白くないです

でも 良いとしよう♪

彼のパターンには 大体ちょっと変わってるところがあるのですが

今回はガセットにひねりがあって 通常くるぶしのぐりぐりあたりに来る

接続部分の大穴が なんと甲の中央部分に出現

こんなところでは ごまかしようがなく 穴が開いたまま・・

よく見なきゃわかりません

MKALは先がわからないときに 糸を決めないといけないので

こういう失敗が起きます。

それも楽しみの一つかもしれないです

Pattern Albion by General Hogbuffer Free
Yarn DARUMA Superwash Merino 1.34 skeins = 67 grams
Yarn DARUMA Superwash Merino 0.2 skeins = 29.0 meters (31.7 yards), 10 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm ・US 2½ - 3.0 mm

77g使用しました。

こっちが当初始めていた靴下 カフまではパターン通り

IMG_3276

模様をぱっきり出すようにと 白の糸を細い糸にしていたら

編み込みの後ガンジーが続き これでは 編み込み部分と段差ができるな ということで

中止をしました。

Pattern Albion by General Hogbuffer Free
Yarn Zitron Triologie0.48 skeins = 191.8 meters (209.8 yards), 48 grams
Needles US 1½ - 2.5 mm ・US 2½ - 3.0 mm

48g使用しました。

編みかけが減っていません 早く編まないと着られないものもあります(*´∀`*)

Photo taken on June 07, 2017 at 07:19AM