2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しょぼ~ん

しょぼ~ん みなさま たくさんの☆ありがとうございました。 とーっても嬉しいです。 なんですがやっぱり ほどいてしまいました。うまい具合になんぼ写真とれましたが いかんせん袖付けあたり、首から肩にかけてひどくギプスのような感じで 身動きつらそうな…

赤い 白雪姫さんできました。

赤い 白雪姫さんできました。 できました が なんだかちょっとまずい展開に・・。2X2リブで ひどくストレッチィー。本人が こういうのはぴたぴたじゃないと かえって太って見えるし海外サイズだから S にしといて! っていうので S で編んでみた。彼女 立…

編み物ネタじゃありませんが

編み物ネタじゃありませんが 年に一度だけ 娘がケーキを焼いてくれる日(誕生日)です。 高校時代 男子30名のために ブラウニーを徹夜でつくって以来 ケーキ作るのが好きになったようなんですが、焼いてくれるのは今日一日だけ。 毎年 私の好きな モンブラン…

赤の白雪姫

赤の白雪姫 めずらしく編み始めたセーター Ysolda TeagueのSnow White ボディをあんで 左右のそで完了 それっ合体してラグランだ!と意気込んで 接続しようとボディをしげしげと点検したら がーん!! どうも違ってる(いや 絶対間違ってる!)と気がつく。…

今年の本をかったばかりに・・シェットランド病発生中

今年の本をかったばかりに・・シェットランド病発生中 誕生月なんで といいわけをしつつ 編む予定がないのに アレコレ発注したものが今日到着。 前から欲しかったManos Silk BlendついでにThe Wensleydale Longwool Sheepshopの4plyをイロイロそして嶋田本に…

ならべてみた

ならべてみた 一番上は「匠」下はSWICHIの 小径と大径 の比較「匠」とSWICHI コードの径がずいぶん違う左から 近畿20cm硬質 嶋田針 Knit Pro10cm主に靴下用の超短輪針 左hiyahiya 9インチ0(2mm)1 1/2(2.5mm) 右近畿(22cm)3・2・1号画像をクリックする…

まねっこしてみた

■ 嶋田センセイの表紙を見て 娘が あるの重ねて撮ったら 似たようにできるじゃん というので遊んでみました。 色とか柄が 重ねてもビジュアル的に よろしくないです。とってもうるさい感じになっちゃう。 あの積み重ねも いろいろ試行錯誤した上での 撮影な…

L.aran socks(box heel)菜の花”2009-#19”

L.aran socks(box heel)菜の花”2009-#19” 嶋田本から編んでみました。初めてのboxヒールで 展開図のわりにそれほど難所もなくできました。やっぱり日本語ってラクですねぇ♪模様があると微調整って難しい。足小さいので4号を3号にしたのですが、ちょうどぴっ…

台風は過ぎた けど

警報は解除されてない 朝5時頃 台風の暴風雨で起きてしまい(っていつも同じような時間だけど)テレビを見つつ ぼーっとPCを触っています。 今日の仕事は あらかじめ午後3時以降に変更してもらったので ゆっくりできるはずなんだけど問題は息子R.(高2)…

■ デジカメちょっとお出かけ中なので へたれ携帯カメラで。 ただいま嶋田先生のLを編み編み中ですが 模様をようやく覚えたあたりで間違いを発見。ぼろぼろほどいてマス。 センセイ 凝っているのはわかっていますが 足の前とふくらはぎ、右足と左足で交差を…

尾州はかなり糸ヘンに濃いまち。

尾州はかなり糸ヘンに濃いまち。 私の住んでいる地域は 糸偏の産業が多い。 みなさんのお好きな 野呂サンもココだし、一般的には有名ではないが 隠れた名品もおおいと聞く。 そんな地域だが 中国の大きさパワーは凄く おやめになるトコロ ものすごく多い。 …

Interlocking Leaves"にんじん" 2009-#18できました。

Interlocking Leaves"にんじん" 2009-#18できました。 先日は敬老企画のじいソックス&ばあソックスに ☆たくさんありがとうございました。とってもはげみになります。うれしいです!! 自分のもの、前に履けない編みこみ靴下になってしまったので ここでちゃ…