L.aran socks(box heel)菜の花”2009-#19”

atti20091009

L.aran socks(box heel)菜の花”2009-#19”

f:id:atti:20091009131305j:image:w200

嶋田本から編んでみました。

初めてのboxヒールで 展開図のわりにそれほど難所もなくできました。

やっぱり日本語ってラクですねぇ♪

模様があると微調整って難しい。足小さいので4号を3号にしたのですが、ちょうどぴったり。

22.5cm以上なら4号じゃないとダメだった。この場合つま先でなんとか調整するのかな?

次の靴下は カンタンラクチンのにしよ♪

ぜんぜんわかんないけど左右で交差の向きが違ってマス。

一緒でもよかったりして・・。

f:id:atti:20091009131403j:image:w500

新しい本を仕入れて ぽちっと病が発生。やらかしました。

次は在庫消費で久しぶりの上着もん

ちゃんと形になるか不安。

  • Pattern : 手編みのソックスL.aran socks(box heel)p84菜の花”2009-#19”
  • Yarn   :Tricoquelicot's hand dyed yarn Margo
    • 80g/100g(241.4m)菜の花(Sport / 5 ply Wool)
  • Needles :近畿 輪針22cmNO.3(3.0mm)指定は4号のところ3号で
  • Size :22.5cm
  • CO :64目 cuff down
  • 購入先:Tricoquelicot's Hand Dyed Yarn $18.00