2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-12-31

なんとか出来た 旅館の布団の上でなにしてんだか 白骨温泉にて 1日で相当な雪!大雪と強風のため、大晦日のスキーは中止。明日からの志賀高原でバッチリすべるぞ!

けっこう編んでました

けっこう編んでました 靴下が多いようで少ない感じ。秋冬は自前靴下のみで過ごしますので もっとあってもいいかな?来年はウエアをもう少し編みたい。 編みたいものが増える、ハンパな糸も増える。でも編んで解決しよう(来年こそ!!) ↓持ち越しになりそう…

メリークリスマス♪

■ 何もしませんが クリスマスの朝にはケーキ。今日はカンタンにチョコクリームです。 年内にしあげたい RのゆるKAL いまだ進んでません。カメの歩みです。 トップダウンの練習中。IコードBOも初めてでオドロキの編み進め具合。こんな風に編み進むんだ…

こんなん注文しちゃいました。

こんなん注文しちゃいました。 夏の鯨さんの毛布を見てから私もこんなブランケットが編んでみたい という妄想でいっぱいになり・・・ でも かぎ針編みはニガテだ ⇒ でも アフガン編みならなんとか! ってことで おりしもエムエムさんのこの2色使いが気に入っ…

My noro Scarf 出来ました。

My noro Scarf 出来ました。 禁断の場所 い志い商店 にて購入した野呂糸でかねてから編みたかった Noro Striped Scarf を編みました。誰にとか目的はなく ただただ編みたかったのです。途中 息子には拒否され、娘にも色合いがちょっとハデ・・とやんわり拒絶…

コレも使えます

コレも使えます 先日 指先の皮膚の件では指サックでなんとかしのぎましたが 事務机の中にあった コレコッチのほうが使いやすいことがわかりました。 指のハラだけに巻くので 圧迫感もうすいので痛いときの一次しのぎになります。安いしドコにでも売ってるし …

じいのチョッキ 発送しました。

じいのチョッキ 発送しました。 ありものの毛糸で サイズのみ本から頂戴し、テキトーに編んでました。途中指が痛んだり、2本取りを1本取りに変更したりで 紆余曲折ありましたがなんとか完成。本日 ネコさんでおくりました。やれやれ。。。当初 2本取りでアラ…

またまた近畿編み針さんでお買い物。

またまた近畿編み針さんでお買い物。 最近はUSサイズで編むことが多いので 向こうの針ばかりだったのですがひょんなことで 近畿さんのUS商品(KA)が手に入ることがわかり購入してみました。メールでおしえていただきました。(HPの英語ページ)>200…

同じ事を繰り返す

同じ事を繰り返す じいのベスト(チョッキとも言う)を痛いのにせっせと編んでいた。 コレクションの中からwooliesさんの細番手のを選んで・・・ かさがありそうだったのでわざわざ2つに分けて 珍しく2本取りにした上玉巻きしてあんでいたのです。太めでざ…

痛いので

痛いので この時期から 乾燥しているせいか新陳代謝が悪くなるせいか、ちょっとのことで皮膚が痛み、治りも悪い。きのう なんだか痛いなあ とおもったら 案の定↓アラン模様を編んでいるので きつい編地の左の棒針を 右人差し指で無意識に押しているんですね…

編まなくていいよ・・・

編まなくていいよ・・・ 先日母に冬の靴下はどう?と聞いてみた。「今冬は足りてるから編まなくてもいいよ。かわりにじいちゃんのベスト編んで。糸は買うからさ」 しょっぼーん 靴下あみあみ月間にしようとおもっていたのに 仕方ない。自分の増やそ。糸は買…