こんなん注文しちゃいました。

こんなん注文しちゃいました。

夏の鯨さんの毛布を見てから

私もこんなブランケットが編んでみたい という妄想でいっぱいになり・・・

でも かぎ針編みはニガテだ ⇒ でも アフガン編みならなんとか!

ってことで おりしもエムエムさん

この2色使いが気に入って なんとか編んでみたくなりました。

で 先日近畿さんでアフガン用を購入したのですが 長さが短い!

魔法の一本針方式ならよさそうだけど 糸で伸ばすのがどうも納得がいかない!

考えた挙句 今使っている 近畿さんのSWICHIがとっても使いやすいので

コレにつけられるよう オーダーしてしまおう! というノリで発注しましたのが

コレ↓

f:id:atti:20091221105102j:image:w400コレに

f:id:atti:20091221105103j:image:w400玉とコードをくっつけて

f:id:atti:20091221105104j:image:w400130cmとなりました。パチパチ♪

ちゃんと使うかあやしいが ココでつぶやいておくと戒めになるような気がして・・・

アフガン編みは エムエムさんのを参考に30年ぶりなので本当に出来るのかナゾです。

お値段は100cm輪針2本分です。

日本語だし 納期は早いし送料はメール便だし追加も簡単なので高くはナイと考えました。

だいいち売ってないしね。