My noro Scarf 出来ました。

atti20091219

 My noro Scarf 出来ました。

禁断の場所 い志い商店 にて購入した野呂糸で

かねてから編みたかった Noro Striped Scarf を編みました。

f:id:atti:20091219103830j:image:left:w400

誰にとか目的はなく ただただ編みたかったのです。

途中 息子には拒否され、娘にも色合いがちょっとハデ・・とやんわり拒絶された

可愛そうな野呂でしたが できあがり着てなんぼを撮ってくれる感じでは

娘が使ってくれそうです。ヤレヤレ。

い志い商店のおばちゃんおねえさんに当初決めていたカシミヤアイランドに この組み合わせはどう?と薦められた

ちりめんとの組み合わせ。

ちりめんは主にモノトーンでなぜかベージュが組み合わせてある色。

この糸 糸くずがいっぱいくっついているなあ と取りながら編んでいたら、わざわざ足してある味付け用の糸だった!

組み合わせには納得いっていない箇所もあるが おおむね予想通りのできあがり。

もっと針を細めにしてもよかったかもしれない。

f:id:atti:20091219131607j:image:w350

f:id:atti:20091127145656j:image:w150f:id:atti:20091127145732j:image:w150

Pattern Noro Striped Scarf 
Yarn 野呂Cash Island62g ・野呂 Chirimen70g
Needles 近畿編み針SWICHINO.10 1/2(6.5mm)USサイズ
Size 約1.8m
CO 37目 普通の作り目 一目ゴム編み止め
購入先 い志い商店どちらも¥800