2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裏編みで編む総ガーター編みのカーディガン 出来ました。

裏編みで編む総ガーター編みのカーディガン 出来ました。 送料対策でポチった写真集。ようやくパターン集に昇格しました。 下田直子のかんたんニット 作者: 下田直子出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2009/09/30メディア: 単行本クリック: 66回この商…

私の場合 昔はこんなふうに巻いてました。

私の場合 昔はこんなふうに巻いてました。 私の編み物第一ブームはかなーり前。高校生の頃 お気に入りの毛糸屋サンが輸入糸メインだったので 当然かせが多かったんです。くりくりとまきまきは この頃に買っていまして クリクリはいまだ現役(30数年!)まき…

編んで~!と言われて うっきっき♡

編んで~!と言われて うっきっき♡ 餃子の少し小さい版で 娘のIphoneふきふきを作るソレを渡したところ 編んで欲しい物があるんだ! ですと♡編むよ編むよ!なになに? と聞いたところ「ワンピ」が欲しいのだそうだ。 それじゃ 本人に聞く前に編む気まんまん…

完成後のぼーっとしたところに 変なものを編みたい衝動にかられる。

みなさま 拙いスヌードにたくさんの☆ありがとうございました。 完成後のぼーっとしたところに 変なものを編みたい衝動にかられる。 そこで 前から編んでみようとプリントしてあった コレ餃子に見えますでしょうか? ひだが2種類あって ジブンが作る方のヒダ…

無謀だと感じたのは参加を決めた後だった・・。

無謀だと感じたのは参加を決めた後だった・・。 Shirley先生のDAL(同じデザインを使ってそれぞれが編む)に参加し、デザインを考えデザイン画におこし、使う糸を決めてまずスワッチを編む。その後スタート前に なんと先生とま さん(デザイナーのMari Tobit…

スヌードの本体は編めた! 後はeddingを編むのみ(408目×2)ふあぃとぉぅ!!ジブン!!

スヌードの本体は編めた! 後はeddingを編むのみ(408目×2)ふあぃとぉぅ!!ジブン!! 当初 あまりに複雑な模様だから 端っこが丸まらない程度に さっぱりガーター編みをするだけにしていた。 シェリー先生のオンラインミーティングの際、先生から端を違う…

2012-02-05

なんとか2/14めざして編んでます。間に合いそうです! キャンペーン中なのに なぜにこんなに編みかけが・・・しかもチャートと首っ引きで編まなきゃならないものばかりでモバイルできない そんな中違うものに手を出したくなる。早く靴下祭りに参加しなきゃ♪…

道具の収納にはみなさん いろいろ工夫があって勉強になります。

道具の収納にはみなさん いろいろ工夫があって勉強になります。 さて 以前に公開した道具箱ですがその時にもちょこっと書きましたが 切り替え輪針(私は近畿さんもの)の 最初についてくる収納袋がですね、今ひとつだったんです。これとこれね。 持ち運ぶ事…