完成後のぼーっとしたところに 変なものを編みたい衝動にかられる。

atti20120213

みなさま 拙いスヌードにたくさんの☆ありがとうございました。

完成後のぼーっとしたところに 変なものを編みたい衝動にかられる。

そこで 前から編んでみようとプリントしてあった コレ

餃子に見えますでしょうか? ひだが2種類あって ジブンが作る方のヒダにしたんだけど 大きいサイズのボックスプリーツタイプのほうがソレらしく見えるみたいだ。本来は中にマタタビなどを入れる 猫ちゃん用おもちゃらしい。

スゴイのは編み方のビデオがあるってこと!文字を読んでわからなかったら 見るとよくわかります。


そしていつものコレ。少し出来が悪い 久しぶりだからかな?

編み方はこの日の日記に

この糸はまったく継ぎ接ぎしなくて使ってある 超ショートパターンの色変わり。

Lorna's Laces Shepherd Sock Multiの定番の色Edgewater

この糸はもう一度買ってもいいな という糸で普通に靴下を編んでもキレイな柄で気に入っています。