2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おこさま用 Hat その3

おこさま用 Hat その3 1かせずつ残っている sport糸が数種ある。いつものようにravelryで探していたら このサイズの糸で編んであったので 編んで見ることにした。うん~・・・暖かい地方ではいいけれど 寒いところだと 防寒帽子としては 物足りない予感。暖…

2016-02-17

JOKULLにたくさんの☆ありがとうございました。 娘に感謝しないといけないですね。 ボランティアニット 帽子NO.2 この前の糸の続きで 帽子を。コレもゴム編みの変形で 頭が大きくても小さくても良さそうです。引き揃えなので 模様は見えませんね。ビーニータ…

自作段染め JOKULL 出来ました。

自作段染め JOKULL 出来ました。 雨も上がったし モデルさんがちょうどいたのでパチリ。実は最初の編み出しのMCを 間違えているのですが 01と 01Aこれが室内だと 同じ色で編んでいても気にならなかったのですが、外で撮るとくっきり違う!紫系もびみょうに違…

段染めのショール そろそろ大詰め!

段染めのショール そろそろ大詰め! Jokull は ようやく最終段階にたどり着きました。遠目に見ると 総絞りみたい長さを決める地点ですが これって水とおしによっては スッゴク縦に伸びそうなので 考え中です。紫の残量から言って そろそろ減目です。(外で撮…

2016-02-01

ボランティアニットは通年で。 去年 ボランティアニットに送った帽子はわずか3点。在庫箱をすっきりさせるという観点からも ボランティアニットの小物を通年で編むことが 一番かな?って思い立ち 今年は何か完成したら1点編むことを目標にします。 でもねー …