おこさま用 Hat その3

おこさま用 Hat その3

1かせずつ残っている sport糸が数種ある。

いつものようにravelryで探していたら このサイズの糸で編んであったので 編んで見ることにした。

うん~・・・

暖かい地方ではいいけれど 寒いところだと 防寒帽子としては 物足りない予感。

暖かめな地域もあるかもと とりあえず編み終えました。

image

これも単純な4段の繰り返しで 適度の伸縮性があって いいと思いました。

でも次はやっぱり2本取りにしましょう。

Pattern Huddle Hat  freeですがショップでカートに入れる作業要
Yarn Zitron Unisono 0.37 skeins = 111.0 meters (121.4 yards), 37 grams
Needles US 6 - 4.0 mm

37g使用しました。

『秒きざみ』

父が入院中で ちょっと物が言いづらい状況の時に

筆談で書いて と頼んだら そのときはおもうように字がかけなくて 「ぼけたな・・」ってがっくりしてまして

その翌日熱が下がって 声も出るようになって また 姉が何か書いたら?っていうと

『秒きざみ』

って書きました。

どういう意味か?と聞いたところ

『オレの命は 秒刻み 』 という意味で書いたそうだ・・

そうそう川も花畑も 一瞬覗いて来たようで

本人はいたってまじめな言葉だったのですが

姉と私は大笑い。

うんうん 戻ってきてくれて うれしいよ。

退院したら その紙を額に入れよう。

じいちゃん はやくリハビリ がんばろうね。