2016-02-17

JOKULLにたくさんの☆ありがとうございました。 娘に感謝しないといけないですね。

ボランティアニット 帽子NO.2

image

この前の糸の続きで 帽子を。

コレもゴム編みの変形で 頭が大きくても小さくても良さそうです。

引き揃えなので 模様は見えませんね。

ビーニータイプで どういうのがいいのか いろいろ試しています。

同じようでも イロイロあるので 探すのも楽しいです。

Pattern Ups and Downs Hat  free
Yarn Lana Grossa Meilenweit Merino 6-fach 0.28 skeins = 109.3 meters (119.6 yards), 42 grams
Yarn Jamieson & Smith 1 Ply Cobweb 0.55 skeins = 191.1 meters (209.0 yards), 13 grams
Yarn Regia 4-fädig Color 0.5 skeins = 105.2 meters (115.0 yards), 25 grams
Yarn Lana Grossa Meilenweit 100 Fashion Neon 0.05 skeins = 21.0 meters (23.0 yards), 5 grams
Needles US 8 - 5.0 mm

83g使用しました。

こういうことも良くあります。

KALのお題の ピンクの靴下は 当初解いた糸のピンクのアルパカで オリジナル編み込みを考えて

チャートも作り 頭内妄想をすませて いざ編み出しました。

image

ココまで編みましたが どうもしっくりこないのです。

MCのマラブリゴが細めなのも、編み込みの実験での ちょいと太い針も、お試しのかかとの技法も

どうもダメ! 解くことにしました。そのうち形にしようとおもっています。

そして 扱っている糸で改めて編み出しました。(こうやって買わなくても増えていく)

次も編み込み

image

前のミステリーの靴下です。

Do You Want To Build A Snowman?