2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-05-28

姪っ子用 誕生日の靴下完成 M's Tribute 2012-#10 *78 この靴下は knittyに掲載されたときから 絶対編もうと RavelryのQueueに入れておいたものです。なぜ こんなに遅くなったかと言い訳しますと、このパターンのサイズが 長さでしか変更がないためなのです…

薄雲越しに 見えました。

薄雲越しに 見えました。 微妙にずれているので すこし真ん中じゃないですね。見にくいですがココにまとめました。雲がなかったらなぁ~なにやってるんでしょ・・ モバイルで編んでいる 靴下とちゅう経過でーす! って しっかり間違えてます!leg終了分と 途…

見つけたので ぽちっとな!

見つけたので ぽちっとな! 前から欲しかった USサイズ00(1.75mm)16インチの輪針。ついに見つけたので 高そうなところだけどポチリました。Purl sohoというNYのおしゃれな感じのネットショップで(実店舗もあります)9日にぽちって今日到着。送料は$17.00…

River sock for Mom 2012-#09 *77 完成しました。

River sock for Mom 2012-#09 *77 完成しました。 地味なんだけどわずかに模様があるシンプルな靴下です。この靴下で Rでの今年の靴下KAL6/6足 コンプリートです♪パターンは 川の流れをイメージしたKalajokiこの画像ではさっぱりわかりません。 本当はつま先…

ピンクッション その2(娘用)できました。

失敗のピンクッションにスターをありがとうございました。リベンジしました! ピンクッション その2(娘用)できました。 昨日の行き当たりばったりのスワッチを踏まえて サイズを小さくし、色も可愛いとりあわせに変更して 小さいものなのでさくっと完成。…

ピンクッション つくりました。

ピンクッション つくりました。 Ravelry で 今やっている余り糸KAL/CAL 14 ピンクッション(2012年5・6月)つくってみました。 はじめにピンクッションの中身の話で盛り上がり、やっぱり髪の毛か、羊毛よね。っていうことで 原毛を入手、色鉛筆毛糸で編みこ…

A blue sky and clouds socks 2012-#06 *74 完成しました。

A blue sky and clouds socks 2012-#06 *74 完成しました。 私にとってはこっ恥ずかしい おしゃれな靴下です。足モデルを依頼しました。(娘)この Volturi Palace Socks っていう名前 素敵な宮殿だと思ってた。 が!! どうも調べてみるとこの靴下の画像か…