ピンクッション つくりました。

atti20120506

ピンクッション つくりました。

Ravelry で 今やっている余り糸KAL/CAL 14 ピンクッション(2012年5・6月)つくってみました。

はじめにピンクッションの中身の話で盛り上がり、やっぱり髪の毛か、羊毛よね。っていうことで 原毛を入手、色鉛筆毛糸で編みこんでみました。当初アナンダさんで手に入れようとしたら 少量はないです。ということで、スピンハウスポンタさんで100gを入手しました。

いろいろ混じっています そしてけっこう獣毛臭というか牧場臭が・・・ いろいろ調べたら お湯の温度を上げると油が抜ける ってことなので ぬるま湯程度で3度洗いました。

洗剤を使いたいところですがぐっとがまんして。 干しましたら アンコにするんだったら気にならなくなりました。

微妙に白くなっています。

そして クシでとかして ふわふわに。

かなりの量詰めました。この油分なら 錆ないこと間違いない!

で 本体はコレ


なんか気に入らないんです。 思っていた色と柄の組み合わせがしっくりこないので これは私用にして(スワッチ扱い)実は娘用だったので もうすこしキュートな色合わせにして もう少し小ぶりにして リベンジします。

昨晩は スーパームーンだったんだ・・

どおりで 月が大きく見えたし、地震(そりゃ違うと思うけど)もあったわけだ。

今日もそうらしいけど 見えませんね。竜巻注意報も出た!(どうやって注意をするんでしょうか?)