もうすぐ夏がやってくる!

atti20120607

もうすぐ夏がやってくる!

もうすぐ 夏のオリンピック ですね。

Ravelryでまもなくはじまる ラベリンピック 参加予定です。

夏の大会は繁忙期なので 今回は靴下の編み込みのみでエントリーする予定です。

今回は地味にやってみようかな?と

というわけで スワッチ 編んでみました。

まだ本番にはほど遠い 柄決めまでの 手慣らしで

ピンクッション(編み終わり)

DSC_0052.JPG

裏(靴下の足裏側予定)はこんなので(もうすこしさっぱりにしないと)

ドット絵はずいぶん前に購入したソフト Knit Birdを使いました。

まだどう使うか手探り状態ですがボチボチさわって覚えないとね。

IMG_0040

実際には赤系の花になり、地色の配色を考えています。

白を本当は使いたいが 裏に渡る色がどうしても透けて見えるので これも考えないとね。

そして姪っ子からなんぼが届きました。

足のサイズは大きいけど やっぱりコドモの足だね。

一緒に送ったフェルトのセットがかなり気に入った様子で 良かったわ♪

こんなお礼状まで(おばさんうるうる)

※あつこ とも呼ばれていないし、おばさんとも呼ばれてないの 実際はちゃんづけよ(笑)