生落花生できました。

atti20120614

みなさまいつもあたたかいスターのポチ ありがとうございます。とても励みになります。

生落花生できました。

IMG_0270

RでのKALのお題だったピンクッション。みなさんとりどりのデザインで作ってらしたなかで このピーナッツをオリジナルで作成していた方がいらっしゃいました。

パターン公開する予定になり、英語日本語でパターンの発表となったので はれてダウンロードすることが出来ました。

もうごっとらんどさんが日記にあげていらっしゃるので ご存じだとは思いますが とても簡単でしかもfreeなので お一つどうですか?

最初に作ったのは 色が濃すぎてピーナッツに見えないので アイボリーで編み直ししました。

先日娘Sが「餃子がすこし薄汚れたんだよね」などと言っていたので(代わりがほしいってこと?)またまたケイタイチャームになる予定です。

本日の一枚はドイツからの郵便物に貼ってありました切手です。きれいでしょ?

でも どうしてゆがんで貼るのかな? しかも上下さかさまだったし(信じられない!)

というわけで ドイツからの到着物でございます。

Lana Grossa の 靴下糸 4玉(100g玉)この中には綿ストレッチがまざっています。

そしてパターンブックと安い針(\300してない!)

↓これはただいま編んでいる ラベリンピック用靴下のスワッチです。(柄は違うよ~)

今回細かい編み込みにしたくて 針はUSサイズ1.75mmで 一周88目で編んでいます。

やっぱりぬくぬくの編み込みは 編んでいても楽しいなぁ~

これはスワッチなのでとりあえず片足だけ。

秋口になったらもう片っぽ編む予定です。

今回はシマウマでなくおとなしめの底にしました(笑)

夏ですけど 編み込みです! 南半球は冬なんだから 違和感がないはず(へへ;)